お知らせ

長崎清風 朝ごはん 炭水化物篇

贅沢に海鮮、焼きたてのふわとろオムレツ、和のお惣菜、新鮮野菜のサラダや朝も別腹なデザートまで大充実の長崎清風の朝ごはん。

中でも「炭水化物」はご飯派もパン派も、そして麺派(?)のお客様も大満足間違いなしの充実のラインナップ。今日はほんの一部ですがご紹介します。

まずはこちら。

「朝からのっけ丼」

10種類以上のトッピングで朝から世界にひとつだけのマイ丼!

つづいてもう一種類、ご飯メニューをご紹介。

「あご出汁茶漬け」

長崎で出汁と言えば「あご出汁」。香り豊かな出汁に合わせる薬味は10種類以上。あれこれ食べた後でも、何故かさらさらお腹に納まる地味に凄いメニューです。

続いては、ライブキッチンからご提供する熱々メニュー「五島うどん」。

日本三大うどんにも数えられる(諸説ありますが)五島うどん。

五島のもうひとつの特産品でもある椿油を表面に塗ることで、ツルっとなめらかな喉越しが生まれる、細麺タイプのうどんです。

こちらのメニューは、ライブキッチンで湯がき立てに熱々のあご出汁をはってご提供します。お好みでねぎやおぼろ昆布をトッピングしてお召し上がりください

もちろんパン派のお客様にもご満足いただきます!

約10種類のパンをご用意。

より美味しく召し上がっていただくため、トースターにもこだわりました!

一度使ってみたい!と思っている方もきっと多い、バルミューダで温めていただくと、外はカリッ、中はふんわりの理想的なパンをお召し上がりいただけます!

その他にも、モーニングカレーや中国粥、フレンチトースト、もちろん白いご飯にお味噌汁もご用意。

バイキングならではの楽しさで、中国粥にチャーシューやザーサイをトッピングしたり、フレンチトーストには優しい甘さのスムージーを合わせて旅先ならではの非日常気分を味わったり。

無限大の組み合わせが楽しめる、長崎清風の朝ごはん。

ご飯?パン?迷ったら、ご飯もパンも麺も!

どうぞ存分にお楽しみください。