よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
お風呂・トイレ共に全室に完備しております。 ※一部、ユニットバスのお部屋もございます。
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
部屋にはバスタオル、フェイスタオルのみご用意しております。
歯ブラシ、へアブラシ、シャワーキャップ、ひげそり、コットン、綿棒、ヘアゴム等のアメニティ類は
3階フロントカウンター横のアメニティバイキングコーナーにてご用意しております。
なおバスタオル、フェイスタオルについては、寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
3階フロントカウンター前にインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは3階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
当日の予約制でございます。
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金
12:00~18:00 大人1名1時間400円・小学生1名1時間200円
18:00~24:00 大人1名1時間600円・小学生1名1時間300円(税込・小学生未満無料)
卓球はできますか
3階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。
利用時間 7:00~25:00 詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
館内にゲームコーナーはございません。
売店はありますか
3階にございます。 営業時間 8:00~10:00 15:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジは3階ロビーにございます。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は3階ロビーに設置しております。
喫煙場所はありますか
4階レストラン前に喫煙所を設けております。なお、客室は全室禁煙でございます。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大変申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
会議室はございます。
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
稲佐山展望台、平和公園(長崎原爆資料館など)、グラバー園、大浦天主堂など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
長崎カンツリー倶楽部(車で約20分)などがございます。
近くにコンビニはありますか
当館から車で約5分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約10分のところに井上病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約90台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
お車でお越しの際には、ご予約の際に必ずお伝えください。
車で来る場合のルートを教えてください
●九州各方面からお越しの場合
九州各方面⇒(長崎自動車道)⇒ 長崎IC ⇒(ながさき出島道路)⇒ ながさき出島道路出口 ⇒(国道202号線・稲佐山登山道)⇒ 当館
※ながさき出島道路出口より約20分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「095-861-8181」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR長崎駅です。
駅からの送迎はありますか
はい、ございます。尚、ご予約制でございます。
時刻【迎え】午後14:30、15:30、16:30、17:30、18:10
時刻【送り】午前 9:00、9:30、10:15

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00でございます。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランが21:00クローズですので、遅くとも19:30にはレストランにご入場ください)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
体調不良、天候による交通機関の影響により最大12時まで(有料) 1室1500円税別/1時間
自宅へ荷物を送ることはできますか
3階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
門限は特にございませんが、AM0:00に玄関を施錠するので、お戻りの際は玄関にございます内線電話で、お知らせ下さい。
係が開錠しに参ります。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
ただし、お部屋の階数指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。
モーニングコールはありますか
当日フロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。
また、電話予約はスタンダードプランのみですが、インターネット予約は特典付きのプランを多数ご用意致しております。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承ください。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
部屋の指定はできますか
最上階のみルームチャージを加算して指定いただけます。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
ケーキや花束の手配が可能でございます。
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
朝食 7:00~9:30
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
当館にはオプション・別注料理はございません。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。
【料金】2,050円(税別)90分制
宴会・団体向けプランはありますか
大変申し訳ございませんが、宴会・団体プランはおこなっておりません。ご了承ください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理しているため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様の為のお食事をご用意いただけましたら、レストランへのお持ち込みいただいても構いません。
具体的なメニューについては当館スタッフまでお問い合わせください。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りバイキングは承っておりません。予めご了承下さいませ。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
【満天の湯】内湯1、露天風呂1
【展望の湯】内湯1、露天風呂1、サウナ1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
●源泉名
稲佐山温泉 ※源泉温度21℃ ※pH値7.4(中性)
※加水(時折)・加温あり、循環方式
●泉質
なし
●効能
なし
浴場の利用時間を教えてください
3階 満天の湯 (サウナなし) ※露天風呂付き
女性 15:00~20:00  男性 20:30~24:00 翌朝 女性5:00~9:30

11階 展望の湯 (サウナあり) ※露天風呂付き
男性 15:00~20:00  女性 20:30~24:00 翌朝 男性5:00~9:30
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
手すりはございますが、ご入浴するには段差を上る為、十分にお足元にお気をつけ下さいませ。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、とくに御座いませんがご入浴をご希望の際は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴は承っておりません。
浴場の男女入れ替えはありますか
はい、御座います。下記の時間にてご確認ください。
3階 満天の湯 (サウナなし) ※露天風呂付き
女性 15:00~20:00  男性 20:30~24:00 翌朝 女性5:00~9:30

11階 展望の湯 (サウナあり) ※露天風呂付き
男性 15:00~20:00  女性 20:30~24:00 翌朝 男性5:00~9:30
サウナはありますか
11階 展望の湯のみ御座います。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣場に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となりますす。
中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーからお好きな浴衣をお選びいただけます。
子ども用の寝具はありますか
小学生A、幼児B(3歳以上・未就学児)のお子様にご用意させていただきます。
幼児D(3歳以下)のお子様でお布団のご用意がご希望の場合につきましては、追加料金1,080円にてご用意が可能で御座います。
ご希望の際は、必ず予め御予約をお願い致します。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能です。なお、レストラン会場にも離乳食のご準備は致しております。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
お風呂の脱衣場にベビーベッドをご用意しております。 (男女各1台ずつ)
ベビールームはありますか
授乳室が4階レストラン前に御座います。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。
お部屋で「お風呂に」入られる場合にも、フロントにてベビーバスの貸出を行っております。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。 
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントへお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは、0570-040268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。