イベント・お知らせ

長崎 秋に訪れたい紅葉スポット情報

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら

夏も終わりが近づき、行楽の秋が迫ってきました。
本日は秋に訪れたい長崎の紅葉スポットをご紹介します。

仁田峠

見ごろ:10月下旬~11月上旬

仁田峠
雲仙ロープウェイから眺める絶景

仁田峠は標高1333mの妙見岳までの雲仙ロープウェイで登ることができる行楽地です。
標高差約174m、距離約500mの仁田峠駅から妙見岳駅間を約3分で結んでいます。
秋の紅葉は、コミネカエデ、ウリハダカエデ、コウチワカエデ、ウリカエデ、ドウダンツツジなどの葉が黄色や赤に美しく紅葉します。
「普賢岳紅葉樹林」として国の天然記念物にも指定されています。


住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙
駐車場:200台
アクセス:諫早インターより車で90分

寿福寺「逆さ紅葉」

見ごろ:11月中旬

紅葉の時期は逆さ紅葉が公開され人々を魅了します。

紅葉の時期は逆さ紅葉が公開され人々を魅了します。
この逆さ紅葉、お寺の広間の畳を一部はがしアクリル板を設置し、庭園の紅葉を逆さに映します。

色鮮やかな紅葉をお楽しみいただけます。


住所:長崎県佐世保市江迎町長坂276
期間:未定
駐車場:60台無料
アクセス:西九州自動車道佐々ICから約20分

心田庵

見ごろ:11月下旬~12月上旬

寛永5年(1628)に長崎に来た住宅唐人・何高材(がこうざい)の長男・何兆晋(がちょうしん)が長崎片淵郷(現在の片淵2丁目)に建てた別荘です。
秋に20日間程度、庭園と茅葺建物の一般公開を行っています。
紅葉に包まれた風情ある景色をお楽しみいただけます。

住所:長崎県長崎市片淵2丁目18-18
駐車場:無し
アクセス:路面電車「長崎駅前」から「蛍茶屋」行乗車「新大工町」電停下車、徒歩10分

轟峡

見ごろ:11月下旬~12月上旬

轟峡は大小30余りの滝を連ねる県下有数の清流で、秋には渓谷と紅葉の景観が楽しめます。
虹をかけて流れ落ちる「楊龍の滝」、爆音響く「轟の滝」など、見どころがたくさんあります。

住所:長崎県諫早市高来町善住寺大山
駐車場:有り
アクセス:長崎道諫早ICより車で約40分

※現在は閉鎖されています。


いかがでしたか?

見どころ満載の長崎への旅行には、
ぜひ大江戸温泉物語 長崎清風を観光の拠点にお越しくださいませ♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら




掲載情報は記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。