イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

長崎ランタンフェスティバル
期間:2024年2月9日(金)~2月25日(日)

©長崎県観光連盟

冬の長崎には欠かせない冬のイベント「長崎ランタンフェスティバル」。
もともとは中国の旧正月を祝う春節が起源といわれ、長崎新地中華街を中心に華やかな色合いのイルミネーションが長崎の夜を彩ります。
長崎新地中華街をはじめ、湊公園、中央公園、眼鏡橋周辺、浜市・観光通りアーケードなど長崎市内の中心部に約15,000個にも及ぶ極彩色のランタン(中国提灯)や、大型オブジェが幻想的な世界を創り出します。

点灯時間:17:00~22:00
ホテルからの所要時間:車で約15分

©長崎県観光連盟
©長崎県観光連盟

グラバー園 夜間ライトアップ
期間:夜間開園日のみ

©長崎県観光連盟

17時頃から閉園時間までの間、端正な洋館群をLEDのイルミネーションがさまざまなカラーに染めあげ、いつもとは違う絶景を楽しめます。

©長崎県観光連盟

グラバー園は高台にあるため、世界新三大夜景と称される美しい長崎市街の夜景を一望できることも大きな特徴。
異国情緒あふれる長崎の象徴グラバー園で、夜景やイルミネーションを楽しみながらの大人デートにも向いています。
イルミネーション期間中は、関連イベントもいろいろと開催されるので、お出かけ前にイベント情報をチェックしておきましょう。

※夜間開園日・時間は公式サイトをご確認ください。
ホテルからの所要時間:車で約20分
>>グラバー園 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索