イベント・お知らせ

【長崎ホテル清風】冬のイルミネーションに彩られた思い出に残る旅のご提案

現地スタッフがおすすめする2021年度イルミネーション、ライトアップをご紹介します。

家族や友人、恋人と見れば、心に残る旅の思い出になりますよ♪イルミネーションのあとは温泉宿で美味しい食事と温泉を満喫してくださいね。

長崎ランタンフェスティバル
期間:2022年2月1日(火)~2月15日(火)予定

冬の長崎には欠かせない冬のイベント「長崎ランタンフェスティバル」。

もともとは中国の旧正月を祝う春節が起源といわれ、長崎新地中華街を中心に華やかな色合いのイルミネーションが長崎の夜を彩ります。

今年はコロナの影響下の中頑張っておられる市民の皆さまへのエール、長年ランタンフェスティバルを支えてくださった皆さまへの感謝の気持ちを込めた、ランタン(提灯)装飾と、翌年に向けたオンライン等を活用したPRを実施。

皇帝パレード、媽祖行列や中国雑技などの各種イベント、出店は中止、オブジェの設置は行わず提灯のみの装飾となります。

【点灯時間】17:00~22:00

宿の所要時間:車で約15分

グラバー園 夜間ライトアップ
期間:11月20日(土)、11月26日(金)~12月25日(土)

©長崎県観光連盟

17時から閉園時間までの間、端正な洋館群をLEDのイルミネーションがさまざまなカラーに染めあげ、いつもとは違う絶景を楽しめます。グラバー園は高台にあるため、世界新三大夜景と称される美しい長崎市街の夜景を一望できることも大きな特徴。異国情緒あふれる長崎の象徴グラバー園で、夜景やイルミネーションを楽しみながらの大人デートにも向いています。イルミネーション期間中は、関連イベントもいろいろと開催されるので、お出かけ前にイベント情報をチェックしておきましょう。

 

宿からの所要時間:車で約20分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。