イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のピックアップ!長崎ホテル清風のおすすめしたいお出かけ情報

うららかな春、のどかな陽ざしが心地のよい行楽日和がやってきます!そこで春のシーズンにぴったりな、お出かけ情報をピックアップしました。
旅行の計画は、もうバッチリですか?これを読めば、女子旅やカップルで行きたいおしゃれなフォトスポットや、小さなお子様連れのファミリーも一緒に楽しめる公園、草木が芽吹いて可憐な花が咲き誇る大自然の豊かな絶景など、おすすめ情報が一目瞭然!
体験型のお出かけプランに、雪解けあとのこの時期にしか見ることのできない雄大な観光スポットなどなど。
しっかりチェックして、さらに楽しい旅行の思い出を作りましょう。
現地スタッフがご宿泊のみなさんへ「春だからこそ行ってほしい」よりすぐりの耳寄り情報をお伝えします!

おおむら夢ファーム シュシュ

地産地消にこだわる「おおむら夢ファームシュシュ」では、いちご狩りが体験できます。ハウスの中はいちごの甘酸っぱい香りでいっぱい!回転式ベンチ栽培なので、大人も子供も立ったまま積むことができ、車いすやベビーカーの方も楽しめますよ!レストランテラスからは大村湾が一望でき、美しい夕日を眺められます。駐車場が無料なので、大村市の新鮮な果物や野菜・肉の直売をおみやげにするのもいいですね。手作りアイスは、新鮮なジャージー牛乳や地元で収穫された野菜・果物を使っていて大人気です!

おおむら夢ファーム シュシュ

期間:いちご狩り/5月まで開催

営業時間:10:00〜16:00(最終受付/15:20)

<<おおむら夢ファーム シュシュ公式サイトはこちら

稲佐山スロープカー

中腹駐車場と山頂展望台を結ぶ稲佐山スロープカーは、20202月に誕生しました。デザインはイタリア製高級車フェラーリを手掛けた工業デザイナーの手によるもので、自然と調和する黒いボディがスタイリッシュです。毎年ゴールデンウイークに見ごろを迎える8万株のつつじを愛でるもよし、2012年に世界新三大夜景に選ばれた1000万ドルの夜景を堪能するのもいいでしょう。昼と夜で装いが異なる長崎の風景、どちらも一見の価値ありです!

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。