イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版!家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

 

ラインデータ

家族旅行

ホテルから車で約5分

「稲佐山公園」がおもしろい!ファミリーにおすすめの理由

稲佐山公園のつつじ

夜景で知られる稲佐山公園ですが、昼間は家族連れで楽しめる人気のスポットです。
例年5月頃はツツジの名所としても有名で、約8万本のツツジが咲き誇ります。
穴場なのは子どもたちが楽しめるアスレチックや、入園無料の猿舎・鹿放牧場!
自動販売機でエサを購入して自由にあげることが可能です。もちろん360度のパノラマに広がる景色も楽しめます。すぐ近くなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

稲佐山公園のつつじ
稲佐山公園のつつじ
稲佐山公園
所在地:長崎県長崎市淵町407−6
公式サイトはこちら

稲佐山公園から車で約15分

ガラス細工体験ができる「長崎ガラス細工ころころ」

長崎ガラス細工ころころ

各種ガラス細工体験ができる「長崎ガラス細工ころころ」で長崎らしいガラス皿を作ってみませんか?種類豊富な体験の中から今回は長崎石畳ガラス皿づくりをご紹介!キッズルームを完備しており、お子様連れでも安心です。長崎旅行の思い出に心を込めて手作りしましょう♪

長崎ガラス細工ころころ
長崎ガラス細工ころころ
長崎ガラス細工ころころ
所在地:長崎県長崎市千歳町6-36
公式サイトはこちら
ラインデータ

カップル・夫婦旅行

ホテルから車で約70分

これぞ大人のデートスポット!隠れた名所の「蕪池」と「龍頭泉」

蕪池と龍頭泉

標高約350mの山間台地に位置する蕪池は「まるでカナダのような風景」といわれ、心癒される自然美が広がっています。
なんと蕪池の風景に魅了されて移住を決めた人もいるほど!
春には桜が楽しめる、知る人ぞ知る名所です。
蕪池から車で10分ほどの場所にある美しい渓谷「龍頭泉」もおすすめ。
千綿川の清流沿いに48の滝と淵が連なっていて、自然の優美さに触れられる落ち着いたスポットです。

蕪池と龍頭泉
蕪池と龍頭泉
蕪池と龍頭泉
所在地:長崎県東彼杵郡東彼杵町蕪郷
ながさき旅ネット公式サイトはこちら

龍頭泉から車で約10分

人気のSNS映えスポット「千綿駅」でレトロな写真を撮ろう!

千綿駅

趣ある駅舎がフォトジェニックだと話題を呼んでいる人気のスポットです。
大村湾に面した千綿駅は昭和3年に営業を開始し、平成5年に昔の面影のままリニューアルされました。
瓦屋根に木造の駅舎はカーブに面しているため安全上の傾斜がつけられ、停車している列車が少し傾いた状態になるという日本唯一のユニークな駅!
大村湾に沈む夕陽とともに撮影するなど、どの時間帯でも絵になる風景が広がります

千綿駅
千綿駅
千綿駅
所在地:長崎県東彼杵町平似田郷750-3
ながさき旅ネット公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

ラインデータ
空室検索