イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

西山ダム公園
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約20分

©長崎県観光連盟
©長崎県観光連盟

西山ダムの下流域に設けられた公園周辺は、例年3月下旬になると桜が咲き、美しいお花見スポットに様変わりします。
桜の楽しみ方は2通り。1つは、ダム最頂部の通路から見下ろす桜景色。
もう1つは、河川公園の水路沿いに咲く桜を眺めながらの散策です。
水路の散策では、旧・高麗橋や石門と桜のコラボも。
例年、夜はライトアップされた桜並木が幻想的な風景に変化し、昼間とはまた違うお花見になりますよ。
写真撮影を楽しめる場所なので、ぜひスマホやデジカメをお忘れなく。

所在地:長崎県長崎市西山4丁目

長崎市さくらの里
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約50分

長崎で人気の高い桜の名所といえば、「長崎市さくらの里」です。
園内には約8,000本の桜が植えられており、のびのびとお花見が楽しめます。種類は早咲きのカンヒザクラからソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラなどが次々に咲き、例年3月下旬から4月上旬にかけて見頃を迎えます。
公園内の敷地は広くて芝生広場やグラウンド、子ども用の遊具などファミリーでゆったりと過ごせますよ。
桜並木や小高い丘を散歩しながら、ピクニック気分で春の景色を楽しみましょう。

所在地:長崎県長崎市三京町及びさくらの里2丁目地内

大村公園
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約40分

大村湾を望む玖島(くしま)城跡、大村公園は日本さくら名所100選にも選ばれ、毎年多くのお花見客でにぎわいます。
ソメイヨシノや国指定天然記念物の「オオムラザクラ」など、約2,000本もの桜は見事!
オオムラザクラは花びらが60枚から200枚におよび、非常に優雅で美しい桜です。

例年3月下旬から4月中旬にかけて桜が次々と満開になり、5月下旬には約30万本の花菖蒲が公園内を埋めつくします。
江戸系、伊勢系、肥後系など約170種類の花菖蒲が初夏を知らせます。

所在地:長崎県大村市玖島1丁目43番地

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索