イベント・お知らせ

  • 周辺観光

一度は行っておきたい!花や新緑を楽しむ大自然の穴場スポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

稲佐山公園

つつじ/例年の見頃:4月中旬~5月上旬

稲佐山公園は、憩いの空間やレクリエーションの場として、地元の人々に親しまれている場所。
例年4月下旬から5月上旬まで、ピンクや赤、白のツツジ約8万本が鮮やかに咲き誇り、訪れる人々を楽しませてくれます。
今年は暖かい日が続いたため、例年と比べ2週間ほど早いく、来週末ごろまでが開花のピークのようです。

所在地:長崎県長崎市大浜町1200
ホテルからの所要時間:車で約5分

大村公園

花菖蒲/例年の見頃:5月下旬~6月中旬

日本の歴史公園百選」の地に選定されている大村公園は西日本随一の花菖蒲園。
5月下旬になると約10万株およそ30万本の花菖蒲が公園内を埋め尽くし、伊勢系、肥後系、江戸系など171種類の花菖蒲が見事に咲きそろいます。
公園内は綺麗に整備され訪れる人々を癒してくれる、地元の人たちの憩いの場でもあります。
公園周辺の武家屋敷などとあわせて、歴史の街・大村の散策をお楽しみください。

所在地:長崎県大村市玖島1-45
ホテルからの所要時間: 車で約40分

河川公園やすらぎの里

お弁当を持って行って自然の中でのランチもおすすめ

花菖蒲や水仙などの可憐な花々が季節ごとの艶やかさを競う水生植物園です。
また上流には大樽、小樽の2つの滝があり美しい景観の中で水遊びが楽しめ、公園内の散策で心と体をリフレッシュできること間違いなしです♪
川での水遊びはもちろんのこと川岸に水生植物園などもあり、のんびりと遊歩道をお散歩もできる、子どもから大人まで楽しめる公園です。

場所:長崎県東彼杵郡東彼杵町里郷2435
ホテルからの所要時間:車で約50分※有料区間が含まれます

長崎ペンギン水族館

©長崎県観光連盟

約170羽を飼育展示。キングペンギンやコガタペンギンなど9種類の飼育は世界一。飼育しているペンギンを自然の海で泳がせたり、自由に過ごす姿を間近観察できる「ふれあいペンギンビーチ」は世界初の試みで、エサやり体験やペンギンタッチングなどの楽しいイベントも満載です。

所在地:長崎県長崎市宿町3-16
ホテルからの所要時間:車で約25分

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索