イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~ホテル長崎清風篇~
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~かもしか荘篇~

いつもホテル長崎清風をご利用いただきありがとうございます。
長崎市周辺で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

稲佐山公園

稲佐山公園(つつじ)4月中旬~5月上旬

稲佐山公園は、憩いの空間やレクリエーションの場として、地元の人々に親しまれている場所。

例年4月下旬から5月上旬まで、ピンクや赤、白のツツジ約8万本が鮮やかに咲き誇り、訪れる人々を楽しませてくれます。

今年は暖かい日が続いたため、例年と比べ2週間ほど早いく、来週末ごろまでが開花のピークのようです。

 

場所:長崎県長崎市大浜町1200
営業時間:終日開放
施設からの所要時間: 宿から車で約5分

大村公園

大村公園(花菖蒲)5月下旬~6月中旬

日本の歴史公園百選」の地に選定されている大村公園は西日本随一の花菖蒲園。

5月下旬になると約10万株およそ30万本の花菖蒲が公園内を埋め尽くし、伊勢系、肥後系、江戸系など171種類の花菖蒲が見事に咲きそろいます。

公園内は綺麗に整備され訪れる人々を癒してくれる、地元の人たちの憩いの場でもあります。

公園周辺の武家屋敷などとあわせて、歴史の街・大村の散策をお楽しみください。

場所:長崎県大村市玖島1-45
営業時間
:終日開放
施設からの所要時間
: 宿から車で約40分

河川公園やすらぎの里

河川公園安らぎの里(花菖蒲)5月下旬~6月下旬

花菖蒲や水仙などの可憐な花々が季節ごとの艶やかさを競う水生植物園です。
また上流には大樽、小樽の2つの滝があり美しい景観の中で水遊びが楽しめ、公園内の散策で心と体をリフレッシュできること間違いなしです♪

川での水遊びはもちろんのこと川岸に水生植物園などもあり、のんびりと遊歩道をお散歩もできる、子どもから大人まで楽しめる公園です。

また屋根のついたテーブル、ベンチも設置されているので、お弁当を持って行って自然の中でのランチもおすすめ。

 

場所:長崎県東彼杵郡東彼杵町里郷2435
営業時間:終日開放
施設からの所要時間: 宿から車で約50分※有料区間が含まれます

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。