イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

2023夏の絶対行きたいイベントをご紹介!花火やお祭りを満喫♪

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

ながさきみなとまつり
2023年7月29日(土)、7月30日(日)予定

長崎の夏を代表する祭りといえば「ながさきみなとまつり」。
港に面した長崎水辺の森公園にて、
2日間にわたり多彩な露店や子供から大人まで楽しめるステージイベントなど盛りだくさんですよ。
さらに夜の花火大会では、
2日間で合計約10,000発の花火が打ち上げられる予定です。
長崎港で見上げるもよし、稲佐山やグラバー園から夜景とともに眺めるもよし!
花火と長崎市の
夜景の豪華なコラボレーションを堪能できます。

会場:長崎水辺の森公園、長崎港
ホテルからの所要時間:車で約15分

 

ながさきみなとまつり

精霊流し
2023年8月15日

精霊流し

長崎県ではお盆の伝統行事「精霊流し」を盛大に行います。
その年に初盆を迎える遺族が故人を弔うための大きな精霊船を造り、曳きながら街中を練り歩いて極楽浄土へと送り出します。
精霊船の材料は主に竹や藁、板を使い、長く突き出した船首には、家名や家紋、町名が記されていますよ。
道中では悪霊を払うとされる爆竹や花火を打ち鳴らしながら「ドーイドーイ」のかけ声とともに進んでいきます。長崎らしい夏の光景のひとつです。

会場:長崎県長崎市市内中心部一帯
ホテルからの所要時間:車で約15分

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索