イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

夏休みを満喫!子供も大人もワクワクのひとときを過ごして

夏はワクワクするイベントが目白押し!
全国各地で夏まつりが行われ、花火や縁日が楽しめる季節がやってきました。
旅行先で祭りに参加すれば、その地域の文化に触れることができて面白いですよね。今回は夏を満喫できるイベントの数々をピックアップしました。
さらに地域の伝統行事や、オリジナリティが興味をそそる神事などもあわせてご紹介します。
参加型のお祭りや宿泊ホテルでゆっくり楽しめる館内イベントもあるので、ぜひくまなくチェックしてみてくださいね。

 

大江戸温泉物語の現地スタッフだからこそ知っているローカルな情報を、みなさまにどどーんとお届けします!
お子様連れのファミリーも、恋人同士も、女子旅&男子旅も、大満足する旅のご提案です。

周辺イベント

ながさきみなとまつり
2021年7月24日~25日(予定)

長崎の夏を代表する祭りといえば「ながさきみなとまつり」です。港に面した長崎水辺の森公園にて、2日間にわたり多彩な露店や子供から大人まで楽しめるステージイベントなど盛りだくさんですよ。さらに夜の花火大会では、2日間で合計1万発の花火が打ち上げられます。長崎港で見上げるもよし、稲佐山やグラバー園から夜景とともに眺めるもよし!花火と100万ドルの夜景の豪華なコラボレーションを堪能できます。

精霊流し
2021年8月15日※毎年同日開催

長崎県ではお盆の伝統行事「精霊流し」を盛大に行います。その年に初盆を迎える遺族が故人を弔うための大きな精霊船を造り、曳きながら街中を練り歩いて極楽浄土へと送り出します。精霊船の材料は主に竹や藁、板を使い、長く突き出した船首には、家名や家紋、町名が記されていますよ。道中では悪霊を払うとされる爆竹や花火を打ち鳴らしながら「ドーイドーイ」のかけ声とともに進んでいきます。長崎らしい夏の光景のひとつです。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。