イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

寿福寺「逆さ紅葉」
例年11月中旬頃一般公開予定/ホテルから車で約100分

数日間の期間限定で公開される寿福寺の「逆さ紅葉」は、広間の畳を一部はずしアクリル板をはめ込むことによって、庭園の美しい紅葉を色鮮やかに映し出しています。
それはまるで絵葉書の世界に迷いこんだかのよう。
落ち着いた佇まいのお寺で、しっとりとした秋の風景に心が和みます。

所在地:長崎県佐世保市江迎町長坂276

轟峡
紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬/ホテルから車で約65分

多良岳山系に水源を発する轟峡(とどろききょう)は長崎有数の名水で、遊歩道から大小30ほどの滝が見られます。
清らかなマイナスイオンと清流に映し出される紅葉の風景の中を、ハイキングしてみませんか?
優美に流れ落ちる「楊柳の滝」や「轟の滝」など自然いっぱいのパワースポットです。

所在地:長崎県諫早市高来町善住寺1106

仁田峠
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/ホテルから車で約85分

野岳と妙見岳をつなぐ仁田峠は標高1,080mで、山肌を赤や黄色に染める紅葉が人気のドライブスポットです。
雲仙ロープウェイに乗れば、仁田峠駅から妙見岳山頂まで約
3分!眼下に広がる120種類以上の紅葉は圧巻の絶景です。
天候が良ければ山頂展望所から桜島まで見渡せますよ。

所在地:長崎県雲仙市小浜町雲仙

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索