イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフおすすめ!2022秋の紅葉スポット特集

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がります。季節の移ろいを身近に感じながら、大自然の中で紅葉狩りはいかがでしょうか。

今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフイチオシの紅葉スポットをご案内!例年の見頃や、穴場スポットをご紹介します。

ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。お出かけの後は、宿の温泉でお寛ぎくださいね。

寿福寺「逆さ紅葉」
例年11月中旬頃一般公開予定
※2021年の一般公開は中止/ホテルから車で約100分

数日間の期間限定で公開される寿福寺の「逆さ紅葉」は、広間の畳を一部はずしアクリル板をはめ込むことによって、庭園の美しい紅葉を色鮮やかに映し出しています。それはまるで絵葉書の世界に迷いこんだかのよう!落ち着いた佇まいのお寺で、しっとりとした秋の風景に心が和みます。

 

所在地:長崎県佐世保市江迎町長坂276

轟峡
紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬/ホテルから車で約65分

多良岳山系に水源を発する轟峡(とどろききょう)は長崎有数の名水で、遊歩道から大小30ほどの滝が見られます。清らかなマイナスイオンと清流に映し出される紅葉の風景の中を、ハイキングしてみませんか?優美に流れ落ちる「楊柳の滝」や「轟の滝」など自然いっぱいのパワースポットです。

 

所在地:長崎県諫早市高来町善住寺1106

仁田峠
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/ホテルから車で約85分※有料区間含む

野岳と妙見岳をつなぐ仁田峠は標高1,080mで、山肌を赤や黄色に染める紅葉が人気のドライブスポットです。雲仙ロープウェイに乗れば、仁田峠駅から妙見岳山頂まで約3分!眼下に広がる120種類以上の紅葉は圧巻の絶景です。天候が良ければ山頂展望所から桜島まで見渡せますよ!

 

所在地:長崎県雲仙市小浜町雲仙

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。