イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋のドライブにおすすめ!紅葉・絶景・レジャースポットをご紹介

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

稲佐山
宿から車で約8分

世界新三大夜景に認定され「1,000万ドルの夜景」と称される絶景ビュースポットです。標高333mの山頂展望台からは360度のパノラマが楽しめ、天草や五島列島まで臨めますよ。ゴンドラは足元から天井までガラス張りになった斬新なデザインに生まれ変わり、迫力のある風景が目に飛び込んできます。一度は必ず訪れたい、長崎を代表する名所です。

グラバー園
宿から車で約20分

明治期に建てられた6つの洋館を移築復元した姿が見られます。なかでも貿易商だったグラバーの旧住宅は日本最古の木造洋風建築で、2015年に世界文化遺産に登録されました。園内は四季の花々が配され、壁泉や石畳など異国情緒にあふれています。眼下に長崎港を見下ろす穏やかな景色をご堪能ください。

JR千綿(ちわた)駅/東彼杵郡
宿から車で約50分※有料区間が含む

レトロな雰囲気の漂う駅舎とすぐ目の前に広がる大村湾が美しい「海の見える駅」です。木造の駅舎をくぐるとプラットホームへの階段のすぐ後ろに、青い海と大空が!「青春18きっぷ」のポスターにも起用され、どこを切り取っても絵になる風景に、多くの写真愛好家が訪れています。駅内には駅長が店長を兼務する「千綿食堂」があり、本格派カレーが味わえますよ

金立公園コスモス園
宿から車で約85分※有料区間が含む

広さ3.5ヘクタールの園内に、約33万本のピンクや白のコスモスが咲き誇ります。絨毯のように敷き詰めたコスモスは、絶好のフォトスポット!整備された園内には芝生の広場やベンチ、ブランコなどがあり、のんびりとコスモスが揺れる風景を楽しめますよ。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら