イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏旅行はどこに行こうか、何をしようか迷っていませんか?

そこで今回は現地スタッフがおすすめする夏のお出かけスポットをご紹介します。

旅行のスケジュールに組み込みやすい半日モデルコースで案内するので、チェックイン前やチェックアウト後のおでかけプランとして参考にしてくださいね。思いっきり観光を楽しんで、宿ではゆっくり温泉やグルメバイキングを満喫しましょう。

ひまわりのライン

家族旅

ホテルから車で約40分

見て触れて感じるドキドキ体験いっぱいの「長崎市恐竜博物館」

2021年10月にオープンした博物館です。国内初の発見となったティラノサウルス科大型種の化石や、全国的にも珍しい化石の宝庫である長崎市では、8,100万年前のものが1,300点以上も発見されています。
世界初展示となる約13mのティラノサウルス全身骨格レプリカは圧巻の迫力!
敷地内には子ども広場や軍艦島を一望する絶景スポットがあり、楽しみ方もさまざまです♪

長崎市恐竜博物館
ティラノサウルス科大型種の化石
©長崎県観光連盟
長崎市恐竜博物館
常設展示室
©長崎県観光連盟
長崎市恐竜博物館
長崎市特有のストーリーを活かした博物館
©長崎県観光連盟
長崎市恐竜博物館
所在地:長崎県長崎市野母町568-1
>> 公式サイト

博物館から車で約10分

穴場の超絶景スポット「権現山展望公園」で風景に癒される!

権現山展望公園
テキス絶景を望む展望台

標高198mの権現山山頂に設けられた絶景を望む展望台です。
江戸時代には遠見番所が設けられたほど眺めがよく、島中はもちろんのこと、東に天草灘、西に五島灘、南に果てしなく広がる東シナ海の大パノラマが広がります。
海と空の青さをのんびり眺めてリフレッシュしましょう。
夕暮れ時には島を茜色に染める夕陽スポットに!ドライブがてら一見の価値ありですよ。

権現山展望公園
権現山展望公園
権現山展望公園
所在地:長崎県長崎市野母3290
ひまわりライン

カップル・夫婦

長崎港(元船桟橋)までホテルから車で約15分

クルーズツアーで海に浮かぶ世界遺産「軍艦島」へ上陸しよう!

軍艦島
©長崎県観光連盟

かつては炭鉱の町として栄えた端島(はしま)は、島全体を岸壁が囲い、高層鉄筋コンクリートが立ち並ぶ外観が戦艦に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになりました。
最盛期の昭和35年には約5,300人が住んでおり、当時の東京都区部の9倍の人口密度だったといわれています。
時代の流れとともに閉山し、今では無人島に。廃墟と化した島をクルーズツアーで探検しましょう!

軍艦島
©長崎県観光連盟
軍艦島
©長崎県観光連盟
軍艦島
所在地:長崎県長崎市高島町端島
>> ながさき旅ネット

長崎港(元船桟橋)から車で約10分

「新地中華街」で中国の風を感じながら長崎グルメを味わう!

新地中華街
長崎グルメの代表格『皿うどん』
©長崎県観光連盟

軍艦島クルーズの後は日本三大中華街のひとつに数えられる新地中華街でのランチがおすすめ!
東西南北あわせて約250メートルの十字路には、中華料理店や中国菓子、中国雑貨など約40店が軒を並べています。
四方にそびえる色鮮やかな中華門は風水に基づき、本場中国から資材を取り寄せて作られていますよ。
長崎グルメの代表格ちゃんぽんや皿うどんをぜひ味わってみてくださいね♪

新地中華街
【ご当地メニュー】長崎ちゃんぽん、皿うどん
©長崎県観光連盟
新地中華街
新地中華街
©長崎県観光連盟
新地中華街
所在地:長崎県長崎市新地町
>> ながさき旅ネット
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索