イベント・お知らせ

  • 周辺観光

おいしい旅の思い出づくりに!「長崎カステラランド」を満喫

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

カステラ画像

長崎名物といえば、カステラを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
今回は、長崎旅行の思い出として、カステラづくりを体験できる「長崎カステラランド」をご紹介します。

カステラ尽くしのテーマパーク「長崎カステラランド」

カステラ画像

長崎カステラで有名な和泉屋の運営する「長崎カステラランド」は、長崎カステラの工場見学や、長崎グルメを味わえるレストラン、ショッピングなどがある複合施設です。

 

工場見学用の通路が用意されているので、工場見学は好きなタイミングでできます。カステラをかわいい形にカットする様子や、包装する様子などを間近で観察でき、大人も子どもも楽しめます。

自分で作ったカステラをお土産に!「長崎カステラづくり体験」

カステラ画像
カステラ画像

「長崎カステラランド」では、1週間前までに予約(受付時間9:00~17:00)をすれば「長崎カステラづくり体験」に挑戦できます。

 

【所要時間】 約2時間

【料金】 1人3,000円(税抜)

 

原材料の卵・小麦粉・水あめ・砂糖から生地を作って型に流しいれ、オーブンで焼くだけでなく、テイクアウトできるよう包装まで行います。

すべての工程を、ぜひお楽しみください。

 

体験の前後には、海の見える絶好のロケーションにあるレストランで、長崎の郷土料理を味わったり、海を臨む美しい庭園「緑風庭」でのんびりするのもおすすめです。

長崎カステラランド
住所: 長崎県雲仙市愛野町乙5864
営業時間:店舗 8:30~17:30
     レストラン 11:00~15:00
     テイクアウト 9:00~16:30
定休日:年中無休
ご予約お問合せ:0957-36-2000
>> 公式サイト

ホテルからの所要時間:車で約60分

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索