イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

長崎ペンギン水族館
ホテルから車で約25分

ペンギン水族館
©長崎県観光連盟

世界に生息するペンギン18種類のうち、9種類・約180羽を飼育しているペンギンに特化した水族館。

ペンギン水族館
©長崎県観光連盟

ペンギンの飼育種類数はなんと世界一!国内でも最大級のペンギンプールを保有し、深さ4mで水量200トンのプール内をのびのび泳ぐ様子は、まるで大空を気持ちよく羽ばたく鳥のようです。

ペンギン水族館
©長崎県観光連盟

世界で一番小さなコダカペンギンや、世界初となる敷地内の海で過ごすペンギンの姿が見られる珍しい展示は必見!

ペンギン水族館
©長崎県観光連盟

日本初となるキングペンギンの赤ちゃん誕生や、399ヶ月の世界最長飼育記録を打ち立てている長崎ペンギン水族館。
ペンギンを一堂に見られる貴重な施設なのに、長崎市立のため料金がリーズナブルなのも嬉しいところです。

所在地:長崎県長崎市宿町3番地16
>>長崎ペンギン水族館 公式サイト

出島はいからさん
ホテルから車で約10分

出島はいからさん

 「出島はいからさん」では洋服感覚で気軽に着物を着てもらいたいという思いから、簡単に着付けができるよう改良した着物を使用しています。
着付け時間はたったの5分!300着の着物から好きなものを選んで、華やかな雰囲気へと変身しましょう。
髪飾りをつける程度の簡単なヘアセットや、下駄の貸し出しは無料です
男性用もあり、龍馬スタイルも可能ですよ。

眼鏡橋

出島を散策するのみのプラン、長崎内外倶楽部レストランで名物トルコライスを食べられるプランなど、豊富なメニューが嬉しいですね。
着物姿で異国情緒あふれる出島を満喫しましょう。

所在地:長崎市出島6-1
国指定史跡「出島和蘭商館跡」内 ヘトル部屋2
>>出島はいからさん 公式サイト

長崎市恐竜博物館
ホテルから車で約40分

ティラノサウルス科大型種の化石
©長崎県観光連盟

見て触れて感じるドキドキ体験いっぱいの「長崎市恐竜博物館」は、202110月にオープンした博物館です。

常設展示室
©長崎県観光連盟

国内初の発見となったティラノサウルス科大型種の化石や、全国的にも珍しい化石の宝庫である長崎市では、約8,100万年前のものが1,300点以上も発見されています。
世界初展示となる約
13mのティラノサウルス全身骨格レプリカは圧巻の迫力!
敷地内には子ども広場や軍艦島を一望する絶景スポットがあり、楽しみ方もさまざまです。

博物館
©長崎県観光連盟

所在地:長崎県長崎市野母町568-1
>>長崎市恐竜博物館 公式サイト

ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索