イベント・お知らせ

  • 周辺観光

博多・佐賀からもアクセス簡単!らくらく楽しむ長崎の電車旅

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

ラインデータ

博多から最速80分の好アクセス!

2022年9月に佐賀県の武雄温泉から長崎を結ぶ西九州新幹線「かもめ」がデビューしました。
これによって従来の博多~武雄温泉をつなぐ在来線特急「リレーかもめ」を乗り継げば、博多~長崎間の最速所要時間は約80分とさらに便利に!
今回は好アクセスでゆったり楽しめる、長崎・電車旅のおすすめ穴場スポットをご紹介します。

博多〜長崎MAP

博多駅~長崎駅まで最速80分!

 

武雄温泉駅~長崎駅まで最速23分!

 

1日あたり47本運行で便利!

新幹線かもめ
西九州新幹線「かもめ」

「かもめ」の内外装は、豪華寝台列車「ななつ星」を手掛けた工業デザイナー水戸岡鋭治氏のデザインです。指定席は唐草模様や木材が使用されたシックなつくり。自由席を含む全シートに電源コンセントを備えられており、とっても快適♪車窓から移りゆく風景を楽しみながら、おしゃべりに花を咲かせましょう。

一日乗車券で充実!

長崎の市内散策には路面電車がお得で便利です♪
一日乗車券を活用しておすすめの穴場スポットを巡りましょう。

一日乗車券料金:大人600円
当ホテルでも一日乗車券を販売しておりますので、お気軽にフロントでお声かけください♪

眼鏡橋

眼鏡橋

江戸時代に造られた日本初のアーチ式石橋です。
水面に映るアーチがまさしくメガネのようでキュート!眼鏡橋近くの石垣に埋め込まれたハート型の石「ハートストーン」は恋が叶うパワースポットとして人気です。案内板はないので、じっくり川沿いを歩いて探してみてくださいね。

 

眼鏡橋
住 所:長崎県長崎市魚の町
電話番号:095-829-1193(長崎市文化財課)
アクセス:長崎駅から徒歩約20分、路面電車で約20分(市民会館下車)

諏訪神社

鎮西大社 諏訪神社

秋の大祭「長崎くんち」の舞台となる長崎の氏神様。
江戸時代から伝わる縁結びに効果抜群の「陰陽石」や、恋を占う「恵比寿・大黒縁結び」など、女性にも大人気の神社です。



鎮西大社 諏訪神社
住 所:長崎県長崎市上西山町18-15
電話番号:095-824-0445
アクセス:長崎駅から徒歩約20分、路面電車で約16分(諏訪神社下車)

長崎県美術館

日本屈指の建築家、隈研吾氏がデザインした美術館です。高さ約12mの開放的な吹き抜けのエントランスや、ギャラリー棟と美術館棟を結ぶ運河の上に造られた橋の回廊カフェなど、異世界感にあふれています。さらに屋上庭園は知る人ぞ知る夜景スポット♪繁華街から徒歩圏内と便利な立地です。

日本屈指の建築家、隈研吾氏がデザインした美術館です。
高さ約12mの開放的な吹き抜けのエントランスや、ギャラリー棟と美術館棟を結ぶ運河の上に造られた橋の回廊カフェなど、異世界感にあふれています。
さらに屋上庭園は知る人ぞ知る夜景スポット♪繁華街から徒歩圏内と便利な立地です。



長崎県美術館
住 所:長崎県長崎市出島町2番1号
営業時間:10:00~20:00(展示室への入場は19:30まで)
定休日:第2・4月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
入館料:無料
電話番号:095-833-2110
アクセス:長崎駅から徒歩約20分、路面電車で約15分(出島下車)

ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索