イベント・お知らせ

初夏のお出かけDrive特集&お出かけ割引宿泊プラン

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

6月1日~7月22日までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら

大江戸温泉物語 長崎清風を拠点に気ままにドライブ旅♪

晴れた日は車の窓を全開にして、お気に入りの曲を聴きながら、ドライブに出かけよう♪心も体もリフレッシュした後の締めは、もちろん温泉と食事でWでリフレッシュ!

(写真)稲佐山から見下ろした長崎市内の夜景
ライン

 

 

稲佐山

世界新三大夜景に認定

稲佐山 稲佐山
【当館より】車で約8分

世界新三大夜景に認定された長崎の絶景夜景スポットで「1,000万ドルの夜景」と称されるほど美しく、市内を一望できるロマンチックなスポットです。

展望台がリニューアルオープンし、床の照明による光の空間が幻想的なな雰囲気を演出しています。

夜景だけでなく、晴れた日の昼間には、長崎市街地はもちろんのこと、雲仙、天草、五島列島まで眺めることができます。

 

【長崎ロープウェイ】

高333メートルの稲左山山頂からは360度のパノラマで市内全景を望むことができ、日中天候の良い日は雲仙・天草・五島列島までも遠望できます。

(営業時間)午前9時から午後10時(通年)

(ロープウェイ運賃)

・大 人(往復)1,250円 (片道)730円
・中学生(往復)940円 (片道)410円
・小学生・幼児(往復)620円(片道)410円

 

詳しくはこちら>>長崎ロープウェイ

稲佐山 稲佐山
稲佐山から雲海の眺め
長崎ロープウェイ 長崎ロープウェイ
ロープウェイから見た長崎の風景

大村公園(玖島城跡)

西日本随一の花菖蒲園!

大村公園(玖島城跡) 大村公園(玖島城跡)
【当館より】車で約40分※有料区間が含まれます。

「日本のさくら名所百選の地」である大村公園では、総数2000本の桜が次々に開花します。
中でも国指定天然記念物の「オオムラザクラ」は花弁が60枚から多いもので200枚にも及び、極めて優美で気高く、名桜中の名桜、里桜の中の逸品と言われています。

桜はもちろんですが、公園内は綺麗に整備され訪れる人々を癒してくれる、地元の人たちの憩いの場でもあります。

河川公園やすらぎの里

艶やかさを競う水生植物園

河川公園やすらぎの里 河川公園やすらぎの里
【当館より】車で約50分※有料区間が含まれます。

花菖蒲や水仙などの可憐な花々が季節ごとの艶やかさを競う水生植物園です。
また上流には大樽、小樽の2つの滝があり美しい景観の中で水遊びが楽しめ、公園内の散策で心と体をリフレッシュできること間違いなしです♪

伊王島海水浴場コスタ・デル・ソル

スペイン語で「太陽の海岸」

伊王島海水浴場コスタ・デル・ソル 伊王島海水浴場コスタ・デル・ソル
【当館より】車で約55分※有料区間が含まれます。

スペイン語で「太陽の海岸」を意味するコスタ・デル・ソル。その名にふさわしく、サンサンと太陽の日差しが降り注ぐ白いビーチにどこまでも続く青い空と、太陽の光を浴びてキラキラ煌めく青い海。
一度訪れたらまた来たくなる、340メートルにも渡るビーチにリゾート気分も盛り上がります。

 

(住所)〒851-1201 長崎県長崎市伊王島町

寺院と教会の見える風景

平戸の異国情緒を代表する観光スポット

寺院と教会の見える風景 寺院と教会の見える風景
【当館より】車で約120分※有料区間が含まれます。

平戸市の代表的な景観になっている寺院と教会の見える風景は、平戸市の市街地近くの高台にある「聖フランシスコ・ザビエル記念教会」と、周囲の寺院が織りなす西洋と東洋が融合した空間です。

海岸通りから続く石畳の坂道を上るとザビエル記念教会の緑色の尖塔と十字架が望め、 その下に正宗寺・光明寺・瑞雲寺のかわら屋根が見えます。

異国との交流があった平戸の歴史を感じさせるスポットです。

 

※写真掲載については長崎大司教区の許可
をいただいています。

ライン

 

 

いかがでしたか?

 

見どころ満載の長崎への旅行には、

ぜひ大江戸温泉物語 長崎清風を観光の拠点にお越しくださいませ♪

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。



公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

6月1日~7月22日までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら




掲載情報は記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。