イベント・お知らせ

  • 周辺観光

長崎ならではの絵になる風景を探しにいこう!長崎「坂」めぐり

大江戸温泉物語
長崎ホテル清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

長崎には、市民に愛され、愛称のついている坂が数多くあります。
今回は、長崎「坂」めぐりにおすすめの有名な坂を5ヵ所ご紹介いたします。
(いずれの坂もホテルより車で約15~20分)

異国情緒あふれる「オランダ坂」

旧外国人居留地エリアにある「オランダ坂」。
周辺に多くの洋館が立ち並び、異国情緒を堪能できます。
絵になる風景が多く、写真好きな方は見逃せないフォトジェニックスポットです。

遠藤周作も愛した風情豊かな「祈念坂」

©NAGASAKI CITY

長い石段の続く「祈念坂」は、大浦天主堂の真横・グラバー園のすぐそばにある風情豊かな坂です。
長い坂を登り切るのは少々体力が必要ですが、登り切った後に振り返ると、海・洋館・石段と、長崎の魅力を詰め込んだような趣のある絶景が広がります。

地域猫にも会える「どんどん坂」

©長崎県観光連盟

「どんどん坂」周辺は、地域猫が多い場所でもあるので、人懐っこい猫と出会えることも。坂道の風景に可愛らしさが加わり、思わず写真を撮りたくなってしまうスポットです。
観光地から少し遠く、比較的人も少ないため、ゆっくりと坂道散歩を楽しみたい方におすすめ。

絵画のような風景が見られる「長坂」

諏訪神社の参道「長坂」73段の石段を登り切った場所からは門を枠にした絵画のような長崎の街並みが広がり、他では見られない楽しみ方ができます。

和の風情を楽しめる「幣振坂」

勾配がゆるやかで、のんびりと散策できる「幣振坂」は、寺院が集まっている場所で、和の情緒を楽しみたい方にピッタリです。坂の魅力をぜひご堪能ください。

長崎にお越しの際は、皆さんも長崎の坂道巡りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。