イベント・お知らせ

  • 周辺観光

異国情緒とエキゾチックな街並みが魅力!思い出の1枚を残そう♪

大江戸温泉物語 長崎清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

長崎市内は異国文化と日本文化が交差した歴史に彩られ、1000万ドルの夜景をはじめグルメやお出かけスポットなど、魅力あふれる観光都市として人気の街です。観光スポットへの移動は、市内を走る路面電車の一日乗車券を購入するのがおすすめです。眼鏡橋や大浦天主堂などは国の重要文化財として、国内をはじめ海外の旅行者からも人気のスポットです。

お腹がすいたら新地中華街で本格中華をお腹いっぱい堪能しましょう♪

ライン

眼鏡橋

川面に映る影が双円を描き「メガネ」に見えることから「眼鏡橋」と呼ばれるようになったと言われ、東京の「日本橋」、山口の「錦帯橋」と並び日本三名橋に数えられます。水位が低い時は、階段を使って川縁に降り水際を散策できるようになっています。
長崎の冬の風物詩、ランタンフェスティバルの時期には眼鏡橋周辺も提灯で華やかに飾られ、普段以上に多くの人で賑わいます。
(ホテルから車で約15分)


【なぜ有名?】

・日本最初の唐風石橋で東京の「日本橋」、山口の「錦帯橋」と並び日本三名橋に数えられている
・皇居の二重橋のモデルになった
・眼鏡橋をはじめとする中島川護岸にあるハートストーンは恋愛成就のパワースポット

眼鏡橋(写真提供:長崎市)
夜にはライトアップされ幻想的な世界に魅了されます。(写真提供:長崎市)
ハートストーン

眼鏡橋をはじめとする中島川護岸にあるハートストーンは恋愛成就のパワースポットとして注目されています。訪れた際にはぜひ探してみてください!

大浦天主堂

国内現存最古の教会として知られ、南山手グラバー通りに面して建っています。
大浦天主堂は美しいステンドグラスが施された荘厳な雰囲気に包まれたゴシック様式の教会です。
中に入ると正面祭壇に掲げられているステンドグラス「十字架上のキリスト」が訪れた観光客の心を魅了します。
また大浦天主堂では信者でなくても結婚式を挙げることができます。
(ホテルから車で約15分)


【なぜ有名?】

・日本に現存する最も古い教会
・大浦天主堂はふらんす寺と呼ばれ、わが国最初期の洋風建築として1933年に国宝に指定

大浦天主堂(写真提供:長崎市)
夜の天主堂は神秘的な世界に包まれています。(写真提供:長崎市)

長崎新地中華街

新地中華街(写真提供:長崎市)
(写真提供:長崎市)

横浜、神戸と並ぶ日本三大中華街のひとつ
異国情緒漂う街並みを楽しみながら肉まんや角煮まんじゅうの食べ歩きはいかが?
長崎名物「ちゃんぽん」や「皿うどん」は、店舗それぞれに個性を出した豊かな味わいで食べ比べに挑戦するのもオススメ!
雑貨屋さんや輸入食材のお店も多いので、お土産選びの時間も楽しくなっちゃいます♪
(ホテルから車で約15分)

ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索