イベント・お知らせ

  • 周辺観光

タイムスリップ気分で体感せよ!「軍艦島デジタルミュージアム」を探検

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

軍艦島デジタルミュージアムは最新のデジタル技術を駆使して、長崎・軍艦島の歴史や文化を伝える新感覚ミュージアムです。「軍艦島」の名で親しまれている端島(はしま)は、かつて炭鉱の島として栄えた島。現在では無人島となっていますが、1960年当時は世界一の人口密度を誇っていました。

軍艦島デジタルミュージアムでは、全盛期時代の活気あふれる軍艦島を体感することができます。
今回は見逃せない4つの見どころをご紹介します。

軍艦島シンフォニー

軍艦島シンフォニー

プロジェクションマッピングを使った映像作品です。全長30mの巨大スクリーンに映し出される約3,000枚の写真から、島民が住んでいた軍艦島の様子を垣間見ることができます。30分に1回上映される「Amazing Hashima」は圧巻の作品で見る価値あり!ぜひ時間を合わせてご覧になってくださいね。

軍艦島VR

軍艦島VR

現在は立ち入り禁止区域となっている場所へVR(バーチャルリアリティ)の映像技術を使って、あたかも上陸しているかのようなリアルな体験ができます。

今では近づく事さえできない日本に現存する最古のアパート「30号棟」の内部にまで、360度映像で潜入することができます。

元島民のインタビュー映像

元島民のインタビュー映像

軍艦島にかつて住んでいた元島民が語るインタビュー映像から、島の暮らしや歴史を深く理解できます。インタビューでは 、大正5年築で日本最古の鉄筋コンクリート造り高層アパート「30号棟」で、どのように生活していたのか、当時の様子が語られています。

再現セット「軍艦島のアパートの暮らし」

軍艦島のアパートの暮らし

軍艦島が最盛期の頃には30棟以上のアパートが立ち並んでいました。居住者の部屋を再現したセットに実際に入ることができます。高価とされていた電化製品が揃うなど、島の生活水準の高さに驚かされますよ。

ライン
軍艦島デジタルミュージアム

所在地:〒850-0921 長崎県長崎市松が枝町5-6
ホテルからの所要時間:車で約15分

休館日・営業時間は公式サイトをご確認ください。
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 長崎ホテル清風で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索